スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月25日

CAG IN GEARLOG





This OPS was
presented by
Morizo&MMR




































Special Thanks
Goli,K,KOTTA,Fuke  


Posted by KennyXI3 at 11:43Comments(0)ゲームレポート

2014年06月21日

Gangsta!!


Gangsta DJ Route     Special Thanks Goli!

DELTA/CAGと言えばGangsta Grip
たまーにスイッチの付いた
Gangsta Gripを画像で見ます
そんなスイッチ付
Gangsta Gripの制作です

このGangsta Gripにスイッチを付けていきます



Gangsta Gripをばらして
配線の通る穴とスイッチの
入る穴をあけます

スイッチが入るように
なりました

SUREFIREのリモートスイッチを
ぶった切ります
この配線を利用してSUREFIREが点灯
するようにします
上下2つのスイッチがありますが
SUREFIREの点灯は下側にします
上はAN/PEQ-2Aレーザーデバイスの
スイッチとします

勿論 実物AN/PEQ-2Aは、無いので
G&P製AN/PEQ-2Aレプリカです
以前 リモートスイッチを加工した
のと同じように今回も加工します


上下2つのスイッチに
配線をします、このままでは
点灯してほしくない時にも
点灯してしまうので
グリップの底にメインの
スイッチを付けます
メインスイッチをONに
しない限り点灯しません

点灯を確認して完成です



フツーのGangsta Gripとスイッチ付きです  


Posted by KennyXI3 at 04:04Comments(0)装備

2014年06月10日

PTW HK416  No,2


昨日のつづきです
セレクター問題もどうになったので
次に基盤,メカボックスを
組んでいきます


カチッとハマりました 問題無しです
検知基盤を取付け、次はモーター
リニューアルされた
KUMI490モーターを入れますが...
フレームに入りません。。。


モーターを入れる部分の幅が
狭いようです、、、削ります


モーターロックピンの穴を削り
モーターが取付けできました
マガジンキャッチを取付けます
実キャッチです


入りません。。。
塗装が厚いようです、、、
試しに純正キャッチでトライ!


やっぱり入りません。。。
塗装分を削ります
何とか入りました


ボルトキャッチを取付けます
マグネティックボルトキャッチです
フレームに入るマグネットの
向きに注意が必要です
間違えないようにボルトキャッチに
貼付けてから入れると間違いません
ボルトキャッチピンを入れますが。。。
ピン穴小さすぎ、、、


塗装が削れてしまわないように
マスキングで保護して
ピンバイスで穴を広げます
ピン穴2.3mmでしたピンは2.5〜6mm
ですので2.5mmのキリで広げます
ボルトキャッチを取付完成です

アッパーフレームに取付けます
ついに完成しました


バッテリーをつなぎドライブ
してみます!
ピニオンの位置は問題ない
ようです 一安心w

今回の 鈴友新HK416キット
けっこうくせ者でしたね。。。
削った削った、、、
どうにか完成できてよかったです




  


Posted by KennyXI3 at 23:32Comments(1)PTW,トレポン

2014年06月09日

PTW HK416  No,1


たまには、ゲームレポ以外を
投稿してみましょうか

トレポンHK416の組込みです
このトレポンは知人のものですが、、、

トレポンHK416はこれまで
何本か組んでいます
始めに組んだのは、
今のようにキットが無かったので
IRON HK416GBBのキットを加工しました
ロアフレームを鈴友製で組みましたが。。。
このロアフレームが酷かった
初期ロットだったからか
塗装がぺりぺり剥がれまくり
勿論 交換してもらいましたがw

その後FCC製のキットが発売されたので
そちらも組んでみました
特に問題は無かったですね

で、今回は鈴友製の新HK416キットです
ロアフレームのみですが。。。


上が 鈴友製の新HK416キット
下は FCC製HK416キットです
このFCCキットからの組替えです
鈴友製の新HK416キット塗装は、、、
今のところペリペリ剥がれる事はなさそう
エッジ部分(フレームロックピンなど)は
塗装が剥がれやすそう。。。

このHK416メカボックスは
アンビセレクターの
セレクターキャップ仕様です


セレクターキャップの入る穴の
大きさが不安でした
案の定入らないので削ります
動きが軽くなったので
メカボックスを組んでいきます


ここで、また問題、、、
セレクターが入らない、、、
入るには入るのですが
ものすごく動きが悪いってか
クリック感なんて皆無。。。
よく見るとセレクターの穴位置が
ズレているようです
このキットの個体なのか
新HK416キットすべてがそうなのか、、、
下の画像は純正フレームに
同じメカボックスを組んだ画像です


ちゃんとセンター出てますね


ズレている部分をメカボックスに
ケガいてみました
わかりづらいですが斜め右下に
ズレているようです


なので、左上を削ります
(セーフティとセミの間ぐらいの所)
これで、クリック感復活!!
セレクターキャップを取り付けてと、、、
んっ?んっ?入らない、、、
あーしたりこーしたり
なんとか入ったと思いきや、、、
またもクリック感ゼロ。。。
そーです、もうオワカリですね
アンビ側もズレてます。。。
アンビ側は穴が2段になっていますので
これ以上広げる訳にも、いきません、、、
どーしましょ 
フレームを削る事が出来ないので
セレクターキャップを削ります


うまく動くようになるまでトライ&エラーを
繰り返しながら削ります
数ミリ径が小さくなりました
これでクリック感復活です!!

鈴友製のHK416キット ナメてましたね
やはり一筋縄ではいきません
この先 モーターのピニオン位置など
不安がいっぱいです

ここで 本日は力尽きました。。。
つづきは後日ってことで  


Posted by KennyXI3 at 23:05Comments(3)PTW,トレポン